2010年04月26日

どこへ向かって?

こんにちは晴れまみよですー(長音記号2)

今日は朝からスポーツジムに行って
一汗かいてから出勤しましたぁダッシュ(走り出すさま)

朝にジムに行ったのは始めてわーい(嬉しい顔)

7時にオープンするのですが、沢山の人が出待ち状態exclamation×2
おじちゃま、おばちゃま、ばかりで若い人は私だけでしたどんっ(衝撃)

そして、皆さんとっても爽やか〜猫

元気な「おはようございます」の挨拶が気持ち良く
一日の良いスタートを切ることができましたるんるん

これから朝に行くことにしようかな。ハマりそうですわーい(嬉しい顔)


ランニングマシーンで走りながら、いつも思うこと。

歩いても歩いても、走っても走っても全然進まないふらふら

当たり前ですけれど・・・(苦笑)

でもね、思うのです。

生きる目的を知らずに生きるのってこんな感じだよねって。

一生懸命努力して走っても結局どこにもたどり着けない。。。

そんな感覚ってありませんか?

生まれてから今まで、はじめは見様見真似で走り始めた人生。

気付いた時には、周りと競争。

○○ちゃんよりも早く、かっこよく走りたい。

人気者になりたい。

その為には、頑張って勉強したり、

色々な本を読んで

ファッションセンスを磨いたり、

人間関係が上手くいくノウハウを学んだり、

恋人作りの研究をしたり、

美しい肉体作りの為にヨガをやってみたり、

骨盤バンドを巻いてみたり、

スポーツジムに通ったり(←私のこと・・・)

健康に良いと言われる食品を食べてみたり

サプリメントも飲んでみたり、

仕事で成功する為にビジネス本を読みあさってみたり

セミナーに参加してみたり・・・


そりゃぁ〜 

人には言えないような涙ぐましい努力をしているのでは

ないでしょうか。。。


そう。私達は走り続けているのです。

オギャーと生まれ落ちるより今日までずっと。


さて。どうでしょう。

どこかへたどり着けましたか?


幼稚園→小学校→中学校→高校→大学→

就職→結婚→出産→マイホーム→・・・・・・・・・


う〜ん。。。景色は少し変わったような。

でもでも、なんだか同じようなことを繰り返している気も。。。


私はどこへ向かっているのでしょう?

どこにたどり着きたいのでしょう?

あなたの人生に目的はありますか?


人生には目的があるのですよ。

たどり着いたということがあるexclamation×2

この為に一生懸命走ってきたのか、生きてきたのか、

こんな幸せがあったのか。

生きてきてよかったハートたち(複数ハート)

あきらめないで良かった。

人間に生まれてこなければ、こんな幸せにはなれなかった。

そんな幸せがある。

人生にはゴールがあるのですよ。

だからそこへ向かって走りなさい、生き抜きなさいよ。




親鸞聖人の御教えは、

こんなメッセージで溢れていますぴかぴか(新しい)










posted by まみよ at 12:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×


ブログランキング・にほんブログへ 人気ブログランキングへ