2010年03月03日

死ぬまで健康でいたい!?

こんにちは晴れまみよでするんるん

最近、スポーツジムに通い始めた私わーい(嬉しい顔)

今の職に就いてから4年半。。。
座りっぱなしで、ほとんど動かない職場。
立ち上がるのはトイレに行くときくらいかながく〜(落胆した顔)

だから・・・みるみるうちに体力が落ちてしまったバッド(下向き矢印)
ような気がしている今日この頃なのです。

それでそれで、思い切ってジムに通い始めたの。

やっぱり運動っていいよねグッド(上向き矢印)

身体を動かすって気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)

健康ってやっぱり大事黒ハート


知り合いの退職されたおじ様は、毎日ジムに通っているらしいダッシュ(走り出すさま)

他にやることが無いし、死ぬまで健康でいたいからだって。

うぅ〜ん。そうかぁ〜。


でもでも、死ぬまで健康でいるってどういうこと!?

ちょっと考えてみると、なんかおかしくないかな。

健康が大事なのは、なぜ?

そうそう。

健康でなければ、何をするにも億劫になるし、やりたいことも
できなくなるよね。。。

でも、身体を健康に保って、何をするの?


健康でいるために、ジムに通って。

ジムに通うために、健康でいる。。。?

なんだか円形トラックをグルグル回っているみたい。。。


いくら健康でいたって、最後は死ぬ。。。

死ぬまで健康でいて、何をしたいのか?

何をすべきなのか?

これが大事でしょパンチ


お金払って、一生懸命身体を動かして、健康を保って
生きていくのは何のため?

人間に生まれてきて良かった手(チョキ)

と言える最高の幸せの身になるためだよ。

なぜ生きる。

この答えは、ズバリひらめき仏教に教えられていますexclamation

この目的を果たす為には、健康ももちろん大事黒ハート


あぁ〜 あのおじ様にも仏法を聞いて欲しいな。

いつか届けられることを念じて・・・



posted by まみよ at 11:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の先輩でも、50代、60代でも”鉄人”目指してトライアスロン的なことをやっている方があります。

私も見習わなければと思うのですが、ふと「何のため?」と考えてみると、???ですよね。

目的が永久ループしていると、むなしいですよね。
Posted by at 2010年03月04日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ブログランキング・にほんブログへ 人気ブログランキングへ