2010年02月06日

原因を正しく知らないと・・・

こんばんはるんるんまみよですかわいい

日本海側は大雪雪で大変みたいですねふらふら

週末に北陸方面に行く予定だったのですが・・・
電車も車も運行できずあせあせ(飛び散る汗)やむを得ず断念バッド(下向き矢印)

父が台湾出張から戻ってきたダッシュ(走り出すさま)

ここ最近、ずっと体調が優れない様子だった父。

頭痛が続き、病院に検査、検査、検査。

CTスキャンやらMRIやら。。。

色々やってはみたけれど、どれも異常なし。

うぅ〜ん。。。

原因はなんだろう。

度重なる海外出張で疲れが溜まっているのか。

何か変な病気なのか。。。

原因が分からないととっても不安ふらふら


でも、今日帰ってきた父はとっても体調が良さそう。

治ったのかな?

聞いてみると、台湾で整体に行ったら良くなったらしい。

どうやら背骨が少し曲がっていたみたいで、

それを直したらバッチリ頭痛も解消したとのこと目

原因は、頭にあるのかと思っていたけれど・・・

背骨にあったのね。

原因を正しく知らないと、きっと頭痛薬やら何やら

見当違いのことばかりをやって、苦しみ続けただろうな。

原因を正しく知ることは大切ぴかぴか(新しい)

仏教には、私たちの苦しみの根元が教えられているの。

なぜ苦しいのかな。

お金を手にしても、名誉、地位を手に入れて

満足できない。

何か足りない、満たされない、むなしい、寂しい。

不安は無くならない。

この不満、不安の原因は何だろう。

それは「無明の闇」という心が原因なんだよ。

お釈迦様は教えられた。

「無明の闇」って何だろう?

仏教に教えられています。

一緒に聞かせていただきましょわーい(嬉しい顔)


posted by まみよ at 20:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×


ブログランキング・にほんブログへ 人気ブログランキングへ