2010年01月08日

今年初の勉強会♪

こんにちは晴れまみよでするんるん

昨日は、今年初のご近所家での勉強会本

井手敏郎先生にお話をして頂きましたー(長音記号2)

私は、母と一緒に参加させて頂きました〜わーい(嬉しい顔)

いつもは父と一緒に参加しているのだけれど・・・
父は今、台湾に出張中なのですダッシュ(走り出すさま)

台湾でも親鸞聖人の御教えを聞き求めている方が
居られる。。。

仏教のお話が聞ける講堂もあるので、父もあちらで
一緒に聞けたらいいのになぁと思っています。

でも、仕事で行っているから忙しいみたい。

行こうとチャレンジしてみたけれど、タイミングが
合わず断念ふらふら

また行く機会があるみたいだから、一度は行けたらいいね。

私も今度一緒に付いて行こうかしらグッド(上向き矢印)

チャンスが有ったら行きたいな。

そして、台湾の親鸞学徒の皆さんと信心の沙汰をさせて
頂きたい黒ハート

今、世界中に親鸞聖人の本当の御教えを喜ばれている方
がある。

台湾、韓国、アメリカ、ブラジルなどなど。。。

スゴイ目

まだまだこの輪は広がるに違いないるんるん

人種や言葉を超えて、同じ人間どうし、真の生命の歓喜を
分かち合える集まりぴかぴか(新しい)

これが親鸞学徒わーい(嬉しい顔)

本当に暖かくて、素晴らしい集まりですわーい(嬉しい顔)

その仲間に入れて頂けたこと、本当に幸せ黒ハート

だから大事にしたい、このご縁を。

でも・・・ついつい現状に甘んじて不平不満を言いがち、
思いがちな私。

反省反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年はもっと沢山の人と、仏縁を喜び合いたいなハートたち(複数ハート)

がんばろ〜パンチ


posted by まみよ at 13:18| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強会ごくろうさまです!
教えてもらって感動して、誰かに話ししたくなるんですが、でも、正しくお話できなくては、せっかく話してもかえって罪を造るんですよね。
私ももっと努力しなきゃ!
Posted by けーこら at 2010年01月18日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ブログランキング・にほんブログへ 人気ブログランキングへ